2007年6月5日火曜日

ダイエット、アンチエイジング

アンチエイジングの考え方が広まったのはつい最近の出来事です。
ところでアンチエイジングって英語ではanti agingと書きます。
アンチエイジングという言葉を知っていますか?
アンチエイジングという言葉を知ってからすでに8年
美への関心が高まる今日この頃ですが、アンチエイジングは1993年アメリカで発表されて依頼とても注目を集めている言葉です。
アンチエイジングという言葉を知ってからすでに8年
病院にいく場合、これまでは容態が悪くなってはじめて近所の病院に行って、お医者様の検査を受けて診断が下され治療が開始されるのが一般的であったと思いますが、生活習慣病が近年増えてきたということもあって、身体の調子がおかしくなってから治療を始めても効果的ではないようなケースが多くなり、なんとか普通に生活している間に病気を発見して治療を開始しておこうという流れになってきています。
アンチエイジングのことはこれまで考えてきました。
したがって現在は、定期健診で病気の早期発見が強調されているのですが、さらに進んで病気とかそういう前にエイジングという過程を病気としてとらえて老化の停止や逆行して若返るという試みが始められています。
人生の質の向上、実はこの考えかた、概念こそが、アンチエイジングが最終的に目指しているものなのです。
アンチエイジングとサプリメントの正しい理解につながれば嬉しいです。
アンチエイジングに関するものを考えていくのは難しいです。

0 件のコメント: